全力で避けたい不合格ルートについて

こんにちは!

効率受験アドバイザーの

はるき です。

 

今日は

不合格になる人のパターン

についてお話します。

f:id:haaaki105:20181127151527j:image

 

このことを知っていれば

不合格になる人の行動パターンを

避けることができます。

 

逆に、知らなければ

自分より成績下だと思っていた奴が

自分より高い偏差値の大学に合格...

f:id:haaaki105:20181127151732j:image

自分はMARCH以下の

Fラン大学で冴えない大学生活

 

なんてことになりかねません。

 

そうならないためにも

 

不合格パターンを

頭にいれておき、

常にそれと反対の行動を取るように

気をつけましょう。

f:id:haaaki105:20181127151858j:image

 

不合格になる人は大きく分けて

 

①勉強量が足りなかった人

②努力の仕方を間違えた人

③本番でしくじった人

 

の3パターンです。

当たり前といえば当たり前

なのですが

 

実はこれ、

②のパターンが1番危険で、

1番やってしまう人が

多いように思います。

f:id:haaaki105:20181127151753j:image

 

なぜなら

傍目からは頑張っているように

見えるから

あまり心配されないんです。

 

彼らがなぜ

合格できなかったのか。

 

それは、

自分で考えることをしなかった

からです。

f:id:haaaki105:20181127151829j:image

 

机に向かって手を動かして

いれば、

合格できる

 

先生に言われたことを

やっていれば合格できる

 

他力本願は

不合格を招きます。

f:id:haaaki105:20181127151608j:image

 

自分から試行錯誤して

勉強していかなければ

合格しません。

 

自分の行動パターンや

思考パターン

どんな勉強方が合うかどうか

どういうところで間違えるのか

 

は自分が1番知っているはずです。

f:id:haaaki105:20181127152445j:image

 

自分にできることは

自分でやりましょう。

 

逆に、

今まで体験したことのない

大学受験で

どうすればいいかわからない

f:id:haaaki105:20181127151651j:image

 

そういったことは

 

すでに経験したことがある人

から積極的に聞いて

どんどん動いていけばいいんです。

f:id:haaaki105:20181127152252j:image

 

不安なことがあるなら

今すぐに相談して

すぐに行動すること。

 

素直バカ真面目は違います。

 

素直に聞いて、

素直に行動する。

行動して、合わなければ

別のやり方を考える。

f:id:haaaki105:20181127152400j:image

 

このことを意識して

しっかりと動いていれば

その先の未来には

合格が待っているはずです。

f:id:haaaki105:20181127151634j:image