まだSNSなんてやってるの?受験に集中する人のとる行動とは

こんにちは、

効率受験アドバイザーの

はるき です。

 

今日は

受験期における

SNSとの付き合い方

についてお話します。

 

勉強をしようと思っても

ついついケータイをいじってしまい

気付けば何時間も勉強せずに

ダラダラ過ごしてしまった

f:id:haaaki105:20181126121513j:image

なんて経験ありませんか?

 

またやってしまった!

私ってなんて集中力がないんだろう...

 

いちいち

そんな風に落ち込んだりしては

時間もエネルギーも無駄になります。

f:id:haaaki105:20181126121538j:image

 

大学受験は、

今後のあなたの人生を

大きく左右する

ターニングポイントです。

f:id:haaaki105:20181126121559p:image

そんなことのために

あなたの人生をかけた受験を

無駄にしたくないですよね?

 

 

受験期は、

目標に対して障害となるものは

積極的に避けるべきです。

f:id:haaaki105:20181126122441j:image

 

 

LINEなどの必要最低限の連絡手段

以外のSNS のアカウントは

削除してしまうのが1番です。

f:id:haaaki105:20181126122114j:image

SNSのアカウントを削除することで

時間の浪費を

強制的に排除することができます。

 

1度消してしまえば

もう一度作り直すのも面倒だし

 

アカウントを削除することで

SNSを消去して頑張ろうと決めたから

 しっかりやろう!」

という気持ちにもなります。

f:id:haaaki105:20181126122225j:image

人は、

目に飛び込んできたものにより

衝動的な行動を引き起こす傾向があります。

 

であるならば、

衝動的な行動を取りそうなものからは

物理的に距離を取る

ことが必要です。

f:id:haaaki105:20181126121957j:image

・LINEの通知はオフにする

TwitterInstagramのアカウントは

    削除する

・勉強中はケータイを机の上に置かない

 

など、自分なりのルールを作って

勉強しやすい環境を作りましょう。

f:id:haaaki105:20181126122512j:image

目標に対して

どれだけ本気になれたかが、

受験の合否を決めます。